らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

スモークサーモンサラダと栗ご飯・だーれも居ない・・・?



2023年11月3日
(金)祝日文化の日



天候 


気温 24℃-13℃



秋晴れの青空が広がり


心地よい



アウトドアには絶好の


行楽日和かな








彡スモークサーモン
 サラダ



サーモンの美味しい季節


サラダで・・・




スモークがかかっていて


生臭さは無く





海藻もそえてあり


箸休めにいいかな





人参 レタス キャベツ


野菜たっぷり





さっぱりと美味しく


いただきました






🍠さつま芋たっぷりの


芋ご飯


芋の甘みがご飯に


相性が良く


食が進みました







彡だーれも居ない



先ほど隣の👵


おばぁさん
「今病院に行ったけど
だーれも居ない、


車も人も無く病院も
閉まっていた
何で休んでいるんやろ」



と愚痴をこぼしていた



らまちゃん
「今日は文化の日
祝日だから休みだよ」



👵「そうかな、薬が
無くなって来たでな
貰いにいっただに
そうかな 休みかな」




いやはや年中お休みの人


には、日祭日は関係ない


のです((笑))








グッドラック