らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

メッチャ大きいんゃけど割れ・・・?・小粒でなっとう



2023年10月29日
(日)



天候 



快晴 秋晴れ


風が冷たくやや強く寒い



重ね着をしないとね


本当に気温の変化が激しく


対応するのに大変








☆彡メッチャ大きいん
  やけど割れ・・?


昨日は残っていた


さつま芋堀をしていた





肥大化して・・・?


割れてしまっている





町内の人が


「芋ほりかね 大変だね」


と声をかけてくれたが



私「大きすぎて駄目だね


これじゃー美味しくないし」



つい嘆きの声が出てしまう





16株掘って上記の様な


🍠の収獲



いいのか悪いのか・・・?








☆彡小粒でなっとう



お菓子を買ってきた




珍しい 納豆のお菓子



「どんな味がするんやろ」


と興味半分・・・





おかきに入っている


なるほどねー





この様な形で納豆が


入っています



早々実食・・・?



「なるほど 間違いなく
納豆が入っていました」



美味しいと言えば


美味しい・・・


アハハハ納豆とおかきを


同時に食べている感じ



アハハハこれもまた変わった


味・・・面白い





📱 トルルルル・・・


市内の種苗店さんから電話


玉ねぎの苗が入荷した


したとのこと




今から受け取りに


行って来ます




忙しいの・・・
( ^ω^)・・・







「グッドラック」