らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

から揚げ🍱弁当・こんなのが採れました🍠さつま芋



2023年10月23日
(月)



天候 時々


気温 22℃ー10℃




1日の気温差が大きい


日中暖かいと油断してると


夜間はぐっと冷え込みます



油断は禁物ですね


気を付けましょう








☆彡から揚げ🍱弁当



久し振りのから揚げ




ジューシーな食感の



から揚げに出会えました





なかなか美味しい


から揚げに



ありつけなかったけど



今回は満足かな?





から揚げと言っても


パサパサした・・・・


のもありがっかり



今回のから揚げは


美味しかったでしす








☆彡こんなのが採れました
 🍠さつま芋



昨日は秋の陽射しに


心地よさを感じながら


1日畑で過ごしていました





この様な手袋より大きな🍠


でかすぎるやろ( ^ω^)・・・





何? これっー芋?


ひび割れの提灯の様な



勿論これは食べれません


鑑賞用ですね






さつま芋は大きいと


甘みも少なく


パサパサして余り


美味しくないと言われてます


天ぷら用かな?






この様なサイズが


焼きいもサイズかな





ここからは今まで掘った


芋の様子です



大小いろいろとあります





形もいろいろ


同じ形のものはありません





収獲して10日ほどたった🍠


少しは糖度が増してきたかな





沢山あるようですが


らまちゃんとしては



不作です・・・
(´;ω;`)ウッ…




今現在50株掘ってこれだけ


小さいし、数が少なく


(内緒・・・これ以外に
20個以上消費しています


味見の意味とおやつ代わりに
していました)





シルクスイートは難しい



あと25株に期待しましょう。





🍠 🍠 🍠             来年は紅はるか(品種名)に


変更しょうかなと思ってます








グッドラック