らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

三色そぼろ弁当・元気いいわね?切っちゃうよ「あぁぁ・・



2023年10月20日
(金)



天候 一時


気温 25℃-14℃




昨夜降り続いた雨は明け方に


止んで青空が広がっています



暑くもなく寒くもなく


心地よい気候となってます








☆彡三色そぼろ弁当




彩り良い🍱弁当





らまちゃん好みの






素朴な煮物


これが良いですね





美味しかったです



ご馳走様でした








☆彡元気いいわね?
切っちゃうよ 
「あぁぁぁ・・・」




「えっーやばい・・・」


やばいかも?


大丈夫・・・?



昨日の事でした



市内のガーデンガーデンに


畑の肥料と園芸用の土を


買いに行った時に




玉ねぎの苗を見ていたら


つい買ってしまいました





極早生の苗 100本



少し育ち過ぎの様な


元気が良すぎる感があり




元気いいわね


切っちゃうよと


言うことで・・・




伸びている葉を


20cmの長さに切って


見ました



これは生育に差のある


玉ねぎの苗を均等に


育てるためです




生育の良い物はどんどん育ち


悪いのは生育が遅れ小さく




その差が無くなって均等に


育ってくれるのではないかと





20cmの長さに切った


苗は2-3日この様に



鉢に植えてから



傷を癒し



畑に作付けします




大丈夫?( ^ω^)



分かりません




今日は今から緊急で畑づくり


勿論玉ねぎを植える畑です





あーいそがしい 忙しい







グッドラック