らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

天丼弁当・イカと大根の煮物・ボウリング結果

 2022年1月13日
 (木)


 天候 時々


 気温 8℃ー4℃


 
 冷たい北風がやや強く


 頬をかすめて過ぎていく


 
 寒さと冷たさが残り



 朝ゴミを出した後


 自然に足早と家路に向かう


 温もりを求めて・・・




 ☆天丼弁当




 程よい甘さの天つゆ


 ご飯にも染みていて


 天ぷらと共に美味しかった



 
 ☆イカと大根の煮物



 我が家の家庭菜園で育った大根


 皮むきして厚切りにする


 15分ほど茹でて



 スルメイカと茹でたダイコンを


 水 出汁(顆粒)砂糖 醤油


 火をかけて煮る・・・?
 (落し蓋をする)


 オッーとお酒を入れるのを忘れた
 途中で追加


 煮立ってきたら味醂を入れて
 (10分ぐらい煮る)



 火を止めて味を染み込ませる



 「たまには手料理もやります」


 大根が旨い 😋





 ☆ボウリング結果


 昨夜ボウリングの試合があり


 🎇 🎇 🎇 🎇 🎇
 1位 豊ちゃん 


 おめでとう 良く頑張りました



 私の成績は7位
 

 回を追うごとに悪くなってしまい


 ちっゅうと半端な点数となって


 しまいました


 3ゲーム 524点


 アベレージ 174点



 試合前の様子(50人位いました)


「アァー悪くても180点は


 取りたかったです 残念」


 
 ぼうりんぐ 良い時もあれば


 悪い時もあります


 これが ぼうりんぐ((笑))
 


 
 「グッドラック