らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

焼肉ジンギスカン・お願い剥いて確かめよう・・・



2023年9月23日
秋分の日 土)



天候 時々


気温 31℃-22℃



朝夕は秋らしさが


漂い始めました



夜間は涼しさを感じて


心地よく感じてます








☆彡焼肉ジンギスカン



久し振りに身体に


やさしいお肉




ジンギスカン(マトン)


癖のない食べやすい🥩





生野菜サラダと共に


美味しく頂きました








彡お願い剥いて
 確かめよう・・・


昨年までは皮を剥かずに


無意識で・・・



いや~驚きました


使うときは確かめないと





皮を剥く前の状態




沢山ありますが


ひとつひとつ皮を剥いて




丁寧に傷をつけないように






奇麗になった






でも皮をかぶった時は


気が付かなかった





この様な子だくさんの


物が隠されていた





中には傷ついた物が


隠されていた




この様な品は


育たないので




やはり皮付きは


お勧めできない




ニンニクを植える前には


皮を剥いて植えましょう





そして良い種を育てて


楽しみましょう。





余談になりますが


人差し指の皮まで剥けて


いました アハハハ・・・







グッドラック