らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

久しぶりの焼肉・ダイビングした生菓子の行き先は?

 2022年1月10日
 (月) 成人の日


 天候 のち


 気温 14℃ー5℃



 穏やかな晴れの冬日より


 陽射しに暖かみがあり


 寒さは余り感じない気がします




 ☆久しぶりの焼肉
 

 国産牛肉 国産豚肉



 それぞれの部位により



 食感と味が違い



 それぞれを楽しみながら


 味わえました


 
 焼肉はやっぱり旨い


 🥩 😋






 ☆ダイビングした生菓子の
  行き先は?


 「えっー何のこと?」



 実は昨日の事です


 我が家の仏壇に


 お供えしていた生菓子



 おさげして戴こうと


 手で持った途端に



 生菓子が手からダイビング
 ( ^ω^)・・・



 行き先は 何と・・・?



 仏壇香炉 線香立ての中・・・


 ハイッー 見事飛び込みました



 勿論 灰だらけ👀



 周囲も 座布団も灰だらけ


 「うひゃ~ナンテコッタ」



 取り合えず綺麗に掃除をして


 写メを・・・・🥶



 アハハハ 大失敗



 「灰だらけの生菓子は



 紙に包んで処分しました




 この生菓子は


 美味しく頂きました



 大掃除の後の甘いものには


 ホッとしますね





 こんな失敗の後今夜は


 ぼうりんぐの試合?


 大丈夫なのでしょうか


 
 灰・・・はいそれは


 敗戦にならないように


 頑張りましょう。





 「グッドラック