らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

トウモロコシ🍚ご飯・ちくわきゅう🥒・ブログ投稿のお礼



2023年6月30日
(金)


天候 時々


気温 29℃-24℃



肌がべとつくような


違和感を感じる湿気の多い


蒸し暑さ



不快指数も充満しています






トウモロコシ
 🍚ご飯



頂いたトウモロコシ



トウモロコシを茹でて


実をほぐし


炊飯器で炊き上げました


塩小さじ1,5


トウモロコシの芯も


入れて炊き上げます


(何故 芯を入れて炊くのか
芯から旨みが出てより
美味しくするため)



初めて炊きましたが


上等でした






ちくわきゅう🥒


家庭菜園で採れた



🥒胡瓜と🍅トマト



この胡瓜をちくわに


入れて・・・



わさび醤油で


おつまみ兼おかず



何だかんだと工夫して


食卓に出してます





ブログ投稿について
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡



昨日はブログお休みの


お知らせをしていましたが



沢山の方がアクセスして


いただき(通常より多い)



またniceの方も


沢山の方からして


頂いてましたので



お返しのniceを


全員の方にして


置きました




(人''▽`)ありがとう☆


ございました




さー今日も頑張って
行こう



グッドラック