らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

必見!美味しいと思った食べ物がご馳走・8日早い梅雨入り




2023年5月30日
(火)


天候 一時


気温 25℃ー18℃




梅雨入りが昨年よりも


8日も早い


暫くの期間はスッキリしない


天候とのお付き合いですね



シトシト・・・


ジメジメ・・・





☆美味しいと思った
食べ物がご馳走


一般的に高級な料理が


ご馳走・・・?





ウナギのかば焼き



でもさー 食べる本人の


好み 好き嫌いで


ご馳走は決まるんじゃないの



いくら他人が美味しい


ご馳走と言っても


自分には合わないものが


あるじゃん・・・





🍞パン



以前に信州へ行ったとき


蜂の子ご飯を


👩おばちゃん
「000さんのために
 (私の事)
蜂の子ご飯を炊いたでな
ご馳走するから食べな」と


言われて夕食に出され



ひえ~
( ^ω^)・・・




逃げ出した事も・・・


逃げ出すは大げさだけど


夕食は遠慮して・・・



👩おばちゃん
「なんでーこんなご馳走を
食べんのかな、悲しいなー」



オイオイ悲しいのは
こちらなんだけど





すいか



人それぞれ味覚も違い


好みも違う



お値段の高い物がご馳走
見た目の旨そうなのもが
ご馳走、ではなく



食べる側が美味しいと
思うものがご馳走



高ければ良い
安ければ駄目ではなく



食べる本人が
美味しいと思ったら
ご馳走ですよね



これから先
どんなご馳走に
出会えるのかな・・・?






グッドラック