らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

黒コショウにんにく🥟餃子・良いいも・・・?届きました



2023年5月7日
(日)


天候 


気温 22℃ー20℃



最低気温が高いので


寒さはありません


昨夜からの雨が未だに


降り続いてます






味の素の
 冷凍餃子



間違いなく
美味しい餃子です



餃子には🍜
ラーメンですね



中に入っているのは


ニンニクの芽です


ほのかなニンニクの


香りがしています






良いいも・・・?


あまり期待しないで
ください



何のことはない


良い🍠芋の苗です



シルクスイートの


芋の苗ですよ


昨日の午前10時半ごろ


届きました


75本です



折り合えず20本ほど


植えましたが


まだ茎の部分に白根が


少ないので止めました


水につけて2-3日置いて


様子を見ましょう



この苗何となんと・・・


1本100円です



75本(消費税込み
8000円越えです)



高いのか安いのか?



間違いなくお高いです




お陰で暫くの間は


梅干しと沢庵で・・・


となりそうです




果たしてうまく育ち


秋には収穫が出来る


のでしょか



お天気次第ですね






グッドラック