らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

出汁巻き玉子から揚げ弁当・スターバックス☕・夏野菜の植え付け



2023年4月21日
(金)


天候 


気温 26℃ー15℃



暖かな朝を迎えました


日中は7月上旬の陽気とか



今日も汗ばむことになりそう


半袖で充分のようです





出汁巻き玉子
 から揚げ弁当



弁当の定番


たまごとから揚げ



この様な弁当です


ご飯の上にからし菜の


炒め物がアクセントになつて


いて美味しかったです






スターバックス
 ☕コーヒー



頂き物のコーヒーです



ステック上の中に


入っていて便利です



らまちゃんは


コーヒーはブラックで


飲んでいますので



少し苦いかな・・・?



少々薄めて飲んでいます






夏野菜の植え付け


時期的にまだ早いかなと


思っていましたが


この陽気 気温に


誘われて夏野菜


🍅トマト 🍆なす


🥒きゅうり


🌶ピーマンを急遽


植えることにしました



耕して有機石灰 たい肥


化成肥料等を撒いて


植えていました




昨日は暑くて💦


汗をかきながら


休み休み時間をかけて


やっていましたよ



今日はお陰様で筋肉痛
(>_<)



まだ苗が残っていますので


今から続きを・・・


午後からはボウリングの



試合?大丈夫
( ^ω^)・・・


大丈夫じゃない



ボウリング・・・


なんてん何点 何点


なんてんだー




難点になりそう・・・






グッドラック