らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

牡蠣飯丼・よもぎイチゴ大福・にんにく畑(家庭菜園)


2023年3月1日
(水)


天候 のち


気温 18℃ー4℃



陽射しに温もりを感じて


春かなと思うように


なった




今日3月に入り


春の季節に入った



今年は例年より


暖かく桜の開花も


早まりそうだそうです






牡蠣飯丼



大き目の肉厚の牡蠣


味の染みたご飯


美味しい丼でした






よもぎイチゴ大福



久し振りに


美味しい大福に


出会えました



苺の甘さと


ほのかな酸味



新鮮な苺と
   🍓
もちっとした生地




よもぎのほのかな


香り・・・



美味しかったです



あーまた食べたいなー
(* ´艸`)クスクス





にんにく畑


草だらけの
にんにく畑


「これはーひどい
どぎゃんかせんと
あかんばい」


?・・・どこの方言



そんんことは


どうでもいい


草取り・・・



少しは奇麗になったかな


後は追い肥(肥料)撒いて


水をかけて


元気回復させないと



あのー残念なお知らせ



この冬の寒さと寒風で


約一割が消滅・・・?




今となっては仕方ない


とあきらめましょう





今日はブロッコリーの


後始末を少々・・・
(収穫後の除去)


しておこうかな






グッドラック