らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ハンバーグ弁当・ガリガリの玉ねぎ君(家庭菜園)



2023年2月27日
(月)


天候 


気温 14℃ー2℃



寒さの峠もようやく過ぎて


春の陽気が近づいて


来るような予報が出てます




依然として朝夕の気温は


低く冷たく寒いのには


変わりはないですね






ハンバーグ弁当


久し振りにランチは


弁当にしました



厚みのあるハンバーグ


美味しそう



ね・・・美味しそう


「食べたい」


食べたいでしょう・・・



「それでどうだったの?
美味しかった」



アハハハ・・・
ハンバーグですよ



冷えた冷たい弁当



ハンバーグも冷たいと
駄目ですねー



途中でレンジで温めて
食べましたよ




お知らせ
ハンバーグは熱々が
美味しいですよ(w)






ガリガリの玉ねぎ
 (家庭菜園)


寒さに負けて・・・


しばらく畑も見てなかった



先ほど言って様子を見たら


寒風にさらされて寒そう



手前が超極早生
3月中旬~下旬には
収穫で出来そう


追い肥は12月に
施して置いた




奥に見えるのは
超晩成
6月ごろ収穫予定


この寒風に中肥料もなく
ガリガリ状態



先ほどこの肥料を


与えておきました


元気に回復して
育ってほしいですね




野菜も肥料を多少は


与えないと育ちません



自分だけ美味しい



お弁当を食べていては
🍱



駄目ですよね
(* ´艸`)クスクス






「グッドラック」