らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

すき焼き鍋🍲と寒風・・・


2023年2月15日
(水)


天候 


気温 8℃-1℃



真冬に逆戻り



晴れと云うけど


薄雲が広がり陽射しは


弱い






すき焼き鍋🍲



国産牛肉



野菜たっぷり入れて


すき焼き鍋にしました




肉が柔らかく


口に中で直ぐに


溶けてしまいそう



寒い日には鍋が似合う





寒風


午前中町内の回覧が


訃報の回覧でした



100歳の御婆さん


👵が亡くなったとの事



次の家に回覧を回すのに


100メートル位離れて


いる田舎なので


その間冷たい北風




寒風に向かって歩くのに


冷たく寒く・・・


たまんないっす・・・




僅かな時間でしたが


身も心も冷え切って


しまいまだまだ春は


遠いのかなと・・・




おー🥶寒いブルブル






グッドラック