らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

1富士2鷹3なすび 初夢はいつ見る夢・・・?



2023年1月2日
(月)


天候 


気温 10℃-4℃




穏やかな正月2日


🎍冬の陽射しに


僅かながらの暖かみを


感じながら


車を走らせていました





天ぷらそば



2022年大晦日


年越しそばは


天ぷらそばを作って


年を越しました






初夢はいつ見る夢


1富士2鷹3なすび


縁起の良い夢と言われ


初夢で見ると1年


運勢アップされると


言われています


🗻
1富士は言うまでもない
 富士山の事


2鷹は鳥ではなく
富士山の近くに
愛鷹山の事だそうです
(あしたかやま)


徳川家康が
富士山は素晴らしい
日本一の山だけど
愛鷹山もすばらしい


そして家康の好物
🍆なすを加え



いつの頃か・・・
1富士2鷹3なすび



初夢で見ると良いと
言われるように
なったらしいです



らまちゃんは
徳川家康でもないし



特に家無しでもないし


ぼっこいけど


何とか家はあります



初夢は1日の夜


2日の夜どちらでも



よいそうです




私は初夢を見ましたが


起きて数時間したら


何を見たか覚えが


ありません・・・?



アハハハしょもないです


今夜見なをそうかな?
( ^ω^)・・・






グッドラック