らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

生姜鍋スープ🍲(鮭鍋)・みかんの木手入れと予約済み🍊



2022年11月16日
(水)


天候 


気温 17℃ー11℃



多少冷え込んで来ました



厚手の上着着用冬支度に


なり寒さ対策してます






生姜鍋スープ🍲
 鮭鍋


暖かい鍋


今回は生姜仕立て




あっさりとした


生姜の効いたスープ


白菜 エノキ茸


ねぎ 鮭 しらたき


うどん


〆てワンコインプラス
生姜スープでした



最後はうどんを入れて


熱々を楽しみました



寒い時はやっぱり


🍲 鍋ですね







みかんの木手入れ



我が家にみかんの木が


1本あります



多い時には1000個


以上なりましたが


昨年は0個


今年は40個位



今年は数が少ないので


大玉になっています



ところがこのミカン


早々と予約が?



町内の👩
「今年はみかんどうー」



らまちゃん
「みかんねー 今年は
不作で余り生ってない

3-40個位かな」



👩
「期待して楽しみに
してるからね」




えっ・・・予約?」


👩
アハハハ頼むわね



と言う訳で


数少ないみかんを


予約されてしまいました




このみかんの木


枝が伸び放題で


茂りすぎなので


適当に枝切りをして


置きました・・・




未だつづきがありますが


後日にしましょう



お楽しみ
(* ´艸`)クスクス





グッドラック