らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

国産牛の牛すき鍋🍲・お菓子・けが無くてもとんでもない?



2022年9月11日
(日)


天候 時々


気温 33℃ー23℃



昨晩も雨が降りました


夜になると雨降りの日が


続いてます


どうなってるの・・・?



残暑は厳しくなりそう


まだまだ熱中症には


要注意ですね






国産牛の
 牛すき鍋


何故かすき焼きが


食べたくなり



白菜としらたきを


入れて


すき焼き鍋に


しました



久しぶりのすき焼き


肉も柔らかく


「やっぱりすき焼きは
美味しいですね」


〆はうどんを入れて


大満足の夕食でした






お菓子とラテ



いただき物のお菓子



ほのかにアーモンドの


香りと味が広がり


飲みやすかったです






けが無くても
 とんでもない?


体毛は手入れをしないと


ボウボウに生えてきます




と言う事で理髪店に


行ってきました



歳と共に髪の毛も


細くなり薄くなって


来るのも仕方ない事です



らまちゃん店の👩ママに


髪の毛が少なくなって


きたのでその分


料金も安くなるんじゃない



👩「アハハハ・・・


薄くなって来たね


あのね髪の少ない人は


こちらもそれだけ


神経を使うんだから


1本一本が貴重なんだから


大変よ アハハハ



👨らまちゃん


そうかー


1本でも抜けたら


お客に叱られるからね



👩
そうよ技術料を余分に


欲しいくらいよ


アハハハ・・・





いや~理髪店も


大変だよね


((´∀`*))ヶラヶラ






グッドラック