らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

五目御飯幕の内弁当・タコの酢の物・お盆と感染症


2022年8月16日
(火)


天候 


気温 33℃ー26℃



蒸し暑いですねー


お盆も終わりましたね



台風と蒸し暑さ中


それなりのお盆の行事も


行われていたようです



のんびりと楽しめたかな



疲れが残っているかな?






五目御飯
 幕の内弁当



何と言っても


五目御飯の味付けが


良く美味しかった






タコの酢の物



タコとわかめ


胡瓜の酢の物


三杯酢で程よい味に


仕上げました






感染症とお盆


全国的に蔓延している


コロナ感染症



お盆に与える影響も


かなり出たのでは


ないでしょうか



お盆の供養


お墓参りなどにも・・・



我が家でもお寺さんの


家庭訪問の供養が


出来なかった状態です



また身内や親戚も


来なくて


静かなお盆でした


仕方ないですね




まだまだ要注意が必要の


ようです



気を付けましょう






「グッドラック」