らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ウインナー入りキムチ焼きうどん・焼酎(赤兎馬)

 2021年12月1日
 (水)


 天候 時々


 気温 19℃ー7℃


 昨夜から気温が少し上がり


 暖房費の節約ができて



 ありがたいです


 
 昨夜は土砂降りの雨と


 強風で荒れていましたが


 朝方には快復の兆しが


 出て来ました



 時折陽射しものぞいています





 ☆ウインナー入り
  キムチ焼きうどん

 野菜とウインナーを炒め


 白菜キムチを入れて


 うどんを入れて火を通して


 
 キムチの旨み、辛みで


 身体ポカポカになります



 食欲増進にもなり


 有難い焼きうどんでした


 ウインナーは伊藤ハムの
 (パリッとバイエルン使用)




 ☆薩摩焼酎 赤兎馬 

 最近飲めなくなってきて


 暫くの間飲まなかったけど


 昨夜は寝付けなくて・・・


 
 久しぶりに焼酎を・・・ 

 炭酸で割って


  ハイボールにして


 飲んでいました


 おつまみは・・・ 

 スナック菓子? 

 気がつけば日をまたいで


 1時半ごろまで・・・


 程よく酔いが回って


 ぐっすりを眠りにつけました


 
 これからたまには


 一人酒を楽しみたいと


 思ってます。



 「グッドラック