らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

紫蘇ご飯弁当・家庭菜園(近況)


2022年5月29日
(日)


天候 


気温 31℃ー17℃



今年に入って初の真夏日に


なる予報が出ていて



朝から陽射しが強く


蒸し暑くなってます






紫蘇ご飯弁当



紫蘇の香りがする


美味しいご飯でした


まー普通の弁当かな





家庭菜園(近況)


我が家の家庭菜園


先日の豪雨で


植えたばかりのサツマイモ
(以前に使用した画像を引用)


の苗が土に埋まってしまい


5本ほど葉が落ちて


しまいました


掘り起こして先の方を


土から出して置きましたが


どうなるのかわかりません



胡瓜は1週間前から


花が咲きつまようじ


程の実が付きましたが


落ちてしまい


今も花だけは咲いてます





玉ねぎは近年にない


豊作で玉も大きく育ち


100点満点の内


90点ぐらいは上げれる


でしょう



ユキノシタの花




(´;ω;`)ウッ…


スマホで写真を撮りました


が・・・・


何と昨夜からの画像が


pcに送れなくなり


戸惑ってます?



何とか手を打って


復活させましょう





「グッドラック」