らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

煮かつ丼・かつおタタキ・豪雨で流された敷板



2022年5月27日
(金)


天候のちのち


気温 28℃ー16℃



雨も上がり陽射しが


出始めてます



湿度が高く


蒸し暑い



🌂 ☂ ☔
梅雨入りは6月3日頃と


予報が出てます






煮かつ丼



味の染みた煮かつ


欲を言えばもう少し


煮かつのタレの多い方が


良かったかなー





かつおのタタキ



ニンニクをスライスして


乗せて食べる予定だったが


食べている途中で気が付き



「まーいいや」と



ニンニクなしで食べてました


ニンニクがあると無いでは


旨みが大きく違いますね



「残ねーん・・・・」






豪雨に流された敷板


昨夜から今朝がたまで


滝の様な豪雨に


なっていました



🏠我が家では家の中で


カッパを着て傘をさして


豪雨を耐え凌いで・・・



「うそよーん・・・・」



とにかくすごい雨でした



今朝庭に出て見ると



あれっー 敷板が無い


敷板の後はあるのに


周りを見てもない?



裏庭の先の方に   


「なんでやねん・・・」



庭が川のようになり


重さ2-3キロある


敷板が流されていました



とにかくすごい豪雨でした



異常気象が発生しやすい


季節になってます


気を付けましょう






グッドラック