らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

100時間かけたハヤシ・美味しかった煮鯖・新玉ねぎの行方


2022年4月18日
(月)


天候 時々


気温 17℃-13℃



気温が20℃を下回ると


やはり肌寒さを身に感じる



生憎の空模様



畑の作業は出来ないので



室内でPCでゲームを
📺 💻


したりユーチューブを


見たりしてのんびりと


過ごしましょう






100時間かけた
 ハヤシ



コクのあるハヤシ


ライスにしました



レトルトですが


美味しかったです



沸騰したお湯に5分


簡単で旨い






美味しかった煮鯖



脂ののった鯖


煮付けの出汁が効いて


味も良く


久しぶりに美味い煮付け


に出会えました






新玉ねぎの行方


先日収穫した新玉ねぎ


近所の人に50個ぐらい


上げたら


市内の娘さん👩が来て


半分ほど持って行ったと


話してくれた



A 叔母さん
「娘が来て喜んで
半分持って行ったけど


娘の家で孫が近所の
叔母さんに


(家にいっぱい玉ねぎが
 あるよ)と言ったら


近所の叔母さんが
「あら 叔母ちゃんも
 ほしいな」


孫「いいよ 上げる」と


云って半分上げたそうな


A 叔母さん
 「娘が怒っていた・・・
 孫が勝手にあげて」



その話を聞いた
らまちゃん


「あのさー娘さんに
上げたのは良いけど
娘さんの近所の
面倒までは見れないよ」



A 叔母さん
「ホントだよね
困ったお人好しな
孫だよね」


らまちゃん
「お人好しなら
俺も負けないよ
アハハハ・・・」



新玉ねぎの評判が


良かったようです。






グッドラック