らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ガーリックチキン弁当・南部ピーナツせんべい・自炊

 2021年11月23日
 (火)
 祝 勤労感謝の日


 天候時々



 気温 14℃ー8℃


 12月初旬の気温となり


 北西から吹く風も冷たく


 吹き抜けていきます。



  
 ☆ガーリックチキン弁当  

 コンビニ弁当 セブンイレブン


 柔らかなチキン🍗


 旨みのあるタレに絡ませて


 食を進めてくれました



 残念なのはご飯が


 パラついて固めで


 私には・・・?





 ☆南部ピーナツせんべい 

 歯ごたえのある


 厚焼きせんべい


 ピーナツ🥜がアクセントに


 なって美味しさが味わえました




  ☆ 自炊


 一人暮らし



 年配の👨
 「00さんは料理出来る?」


 私「作れるけど簡単なものが
 多いかな」


 👨「わしは 何にも作れん
 だから 同じものしか食べてない」


 私「?それで良く飽きないね」


 👨「料理が出来ないから
 仕方ない」


 でもその人元気です


 人間 好きなものを食べて


 いれば良いのでは・・・?


 
 🥬 野菜嫌い


 🥩 肉嫌い


 <*)) >=< 嫌い


 アレルギーよる偏食


 でも 皆元気


 私は食べ物の好き嫌いは


 少ない方で助かってます




 食べたくても料理が出来ない


 では困りますね




 普段から食に関する興味を


 持って自分で作る努力も


 必要なのかも


 🍲 🍚 🍜


 グッドラック