らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

冷やし中華(マヨ付き)・夏野菜準備・ザラメ付きカステラ



2022年4月15日
(金)


天候 時々



気温 21℃ー13℃



昨夜から降り続いた雨は


上がり快復の兆しが見えて


きました



気温はやや低めで


肌寒さを感じてます





冷やし中華



🏪セブンイレブン


暑さでサッパリとした


物が食べたくなり


冷やし中華にしました



タレの酸味の中に甘みが


麺との相性が良くして


美味しかったです





夏野菜準備



我が家の家庭菜園


そろそろ夏野菜をと


下準備にかかりました



先日から草取り耕し


石灰 たい肥 肥料等を


撒いて準備していた畑に



トマト 2本


胡瓜 2本


試しに植えて見ました



1-2週間様子を見て


追加するかどうか


決めましょう





ザラメ付きカステラ



カステラのザラメ


甘くカリカリとした


歯触りが良いですよね



いざ実食・・・


確かにザラメの甘い


カリカリとした感触は


あったけど・・・



カステラ本体の生地の


ファファ感がねー



残ねーん 60点








グッドラック