らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

春がやってきました(梅園とみたらし団子)

2022年3月1日
(火)


天候 のち


気温 14℃-2℃



長い冬の眠りから覚めて


春の足跡が見える頃と


なってきました



僅かながら過ごしやすく


なって来たような


気がします。





梅園とみたらし団子



梅林入り口


豊橋市内の向山梅林公園




休憩所前


公園内にある休憩所


甘酒 味噌こんにゃく等


美味しい物がいっぱい




白梅 八重




ごま付きみたらし団子




紅梅 八重




海苔巻きみたらし団子




白梅




みたらし団子


どのみたらし団子も


もちもちとして旨みの深い


味とタレの旨さとが


絶妙に合い間って


美味しかったです




紅梅



昨日はポカポカ陽気で


花を見ながらの散歩


楽しめましたよ




花より団子・・・?


団子も美味しかったけど


花も良かったです



梅林内も沢山の方が


見に来て花をめでたり



公園内の売店で買った


団子や甘酒を楽しんで


いる方も大勢いました



ようやく春が来たような


気がしました。🌺






グッドラック