らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

竹の子豆ごはん🍱べんとう・作る時は壊すことも考えて


2024年4月18日
(木)



天候 


気温 20℃-15℃




今朝は少し肌寒さを感じていました



薄雲が広がり陽射しが弱いのが



影響してるのかも・・・









☆彡竹の子豆ごはん🍱



春らしい弁当かな





惣菜もいろいろと入っていた






春らしい惣菜が・・・





豆ごはんも・・・




やや味が薄かったかな?










彡作る時は壊すことも
 考えて




実を言いますと我が家の庭に


以前は竹を植えていましたが





この様にブロックで四角に囲って


根がはびこらないように



ブロックの一部分をコンクリで



張り付けていました






 このブロックにコンクリが接着していて



つるはしで叩いても、石で叩いてもびくともしない



と云う事でこの様なハンマーを買ってきて



叩いてみました






??? 何でやねん ???



粉々に砕けて・・・



ブロックの形を残して置きたかったのに




何処かの国の橋やトンネル ビル等


壊す前に壊れて・・・



何となくこの作業をしていて



いいなー 壊す手間が省けてと・・・




壊すことも考えて作らないと?




まだ半分残っています



慌てずマイペースで壊しましょう



身体中(>_<)痛い・・・筋肉痛かな









グッドラック