らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

しらす月見丼・肉入り味噌ラーメン・ベテランの歯科衛生士

2022年1月29日
(土)

天候 時々


気温 8℃ー1℃



風も無く穏やかな冬日より


空気は冷たく寒さは厳しい



防寒対策が必要ですね



暖かくしてコロナ対策も


しっかりとしていきたい


ですね。





 ☆しらす月見丼



白いご飯にシラスを乗せて


卵の黄身を中央に


生姜醤油をかけて



美味しいしらす丼の出来



上がり超簡単料理です






 ☆肉入り味噌ラーメン



 札幌味噌ラーメンに


 白菜キムチを加えて


 炒めた肉を加え


 卵を入れて完成



 あったかで身体暖まる


 味噌ラーメン



 寒い時には有難いです。







 ☆ベテランの歯科衛生士


一般で言う看護婦の事を


歯医者では歯科衛生士と


言います


歯の治療掃除検査等を担当


 


歯医者で事務、掃除 



衛生士補助等を行うのは


衛生助手ですね



多分間違ってなければ・・




 蜆の味噌汁

 歯科衛生士の話題とは
 関係ないです(話題の箸休め)


 フリーズドライの味噌汁です






先日久しぶりにかかりつけ


の歯医者で歯の検査と掃除

をして貰いに行きました


 🦷 🦷 🦷



ラッキーなことにベテラン


の衛生士が担当して


くれたので・・・



👩「失礼します 


 口を開けてください」と


 とにかく低調な言葉で



 ガーガージージー 


 シュワシュワ・・・



少々機械の雑音の中時たま


痛みが「チクッー」(>_<)


でもさー仕事が早くて・・



「(>_<)痛いと思った


時には次の場所に


取り掛かっているので



👩🙇ごめんなさい 


失礼します」



が 瞬時に来るので・・・


 



いやはや仕事が早い



通常30分かかるところを


20分切っていたと思う



やはりベテランは良いです



次の時に予約しておきたい


・・・?



無理な話ですけどね!





 「グッドラック