らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

煮さば弁当・マスクメロン・いいぞ損でしょう?(パチンコ))



2023年8月6日
(日)


天候 時々


気温 31℃ー25℃




湿度が高く蒸し暑い


至る所がベトつき



肌にまつわり付きそうな


気がして不快感が残る







☆彡煮さば弁当


鯖を食べるのは


久し振り



青魚は身体に良いとか


食べておかないと



臭みもなく美味しかった








☆彡 マスクメロン


昨日の盆供養のお供え



昨日のメロンです



食べごろと思い



割って見ました


甘くてみずみずしく


メッチャ美味しい


ご馳走様でした







☆彡いいぞ損でしょう


「えっ・・・何の事」


先ほどユーチューブで


動画を見てました




パチンコ依存症になって


家の貯金 生活費を


つぎ込んで ついに


ローンで借金をしてまで


パチンコ通いの奥さん



自分では止めようと


思ってもついつい



儲けた時の事が忘れ


られず、手を出して


しまい、スッカラカン・・・




最終的には娘に金銭的な


事は管理してもらい
(現金 カード 保険証塔
お金に繋がるもの}


いっさい現金を使えない


ような状況にして



(現金を触らさせない
もたせない)



数年かかって


依存症から抜け出した




賭け事は儲けた時の


喜びが大きいい


損をしたときは・・・


取り戻せばいい
(落胆的な考え)



どんどん深みにはまって


気が付いた時には


もうすでに遅い



儲けたときは


いいぞ と思っても


結果的には損をしている



多分この様な事から


いいぞそんでしょう 


依存症と・・・・


「アハハハ無理なこじ付け
だったかな?」




賭け事はほどほどに





ユーチューブを見ての


感想でした






グッドラック