らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

黒部和牛焼肉・初物スイカの行方は・・・?



2022年7月7日
(木)


天候 時々


気温 30℃-23℃



気温はやや低めですが


やはり蒸し暑さが


漂ってます



梅雨らしい天気ですね



今日は七夕


今夜は天の川が


見れますでしょうか






黒部和牛の焼肉



地産 田原牛


ニンニクと青唐



適度に霜降りの


柔らかな🥩


不味いわけがない


「旨い」



誰かが言いました


「いいね らまちゃんは
美味しものばかり食べて」


ㇵッㇵッㇵッ・・・
内部事情を知らないと


そう思われるのかも?


サラッと流して


置きましょう






カットスイカ



今年初めてスイカを


味わいました


塩をかけて


冷たい 甘い



「うん・・・チャイムが


玄関に出ると


隣の👩叔母さんが・・・
「はい 回覧
お願いします


暑いねー参っちゃう」



私「今スイカを食べて
いたけど冷たくて
甘くて美味しかった」


👩叔母さん
「いいなー私も食べたい」


私「まだあるから
上げようか」


👩「うれしいやー
初物がいただける」



お人好しな
らまちゃんスイカを
半分上げました


全部食べたかったのに


匂いを嗅ぎつけて来たな



・・・スイカに匂いは


あまりない無いか



タイミングが良すぎるやろ



あ~あ~スイカの行方は 




又買ってこようっと・・・






グッドラック