らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

七夕彩りそーめん・せんべい豆ほろり・家庭菜園(だんご汁)



2022年7月8日
(金)


天候 時々


気温 31℃-24℃



相変わらずスッキリしない


空模様


昨日も⚡雷が鳴り


時折雨がパラついてました



今日も同じょうな


お天気なのかなー






七夕彩りそーめん



いろいろな具材


大葉 イクラ 


アンチョビ ねぎ


みょうが 海苔


茄子 梅干し オクラ


見た目は食欲そそりそう



食べて見て 普通・・・






豆ほろり
 煎餅



いただき物です


ピーナツの香ばしい


パリッとした


お煎餅でした



これ以上でもなく


以下でもなく・・・





家庭菜園
 だんご汁


畑の草は暑さに関係なく


遠慮なしに生えて


大きくなって種を付けます



昨日は日が弱く風もあり


畑の草取りをしていました



近所の奥さん方も


草取りをしていました



👨らまちゃん
「良かったらこちらも
いっぱいあるから
自由に取っていいから」


👩奥さん
「あらそうー
家もあるからどうぞ」



👨「何や素手で取ってる
やんか、虫に刺されるぞ」


👩「虫はいないから・・」



👨「ほらそこに沢山
いるやんか」


👩「あーダンゴ虫ね
害はないから大丈夫」



👨「ダンゴ?
味噌汁に入れると
旨いやつか
沢山いるから具に
困らんやろうー」


👩「馬鹿ーそんなもん
たべれるか」


👨「だんごじるは旨い
けどな」



👩「だんごが違うは
虫なんか食べれるか
ほんとに・・・」




アハハハ・・・
((´∀`*))ヶラヶラ

大笑いをしながら
汗をかき草取りを
してました



馬鹿でも言って
やらないと
やってられない



らまちゃんでした






グッドラック