らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

ミニかつ丼・ねぎ味噌ラーメン・出会いを求めて


2022年7月10日
(日)



天候 時々


気温 30℃-23℃



鬱陶しい空模様


小雨がパラつてます


湿度が高くじめっとした感じ



自然と不快感を感じてます






ミニかつ丼



一般のかつ丼の半分かな


小さくても少なくても



味付けは良かったです


美味しかったです





ねぎ味噌ラーメン



味噌ラーメンに


ねぎと玉子を入れました


たまには良いですね


美味しくいただきました







出会いを求めて



先日6日の朝の事


裏庭で今年初めての


蝉の声…



日本語のすると


何て言えばいいのかな?


私 地上に出て来ました
誰かいませんかー


ミーン ミーンミーン


幾度となく鳴いてましたが


どうも相手(お嫁さん)が


いないようで・・・



やがて何処かへ飛んで


行ってしまいました


その以後蝉の声は


聞くことは無かったです


淋しい話になりましたが


・・・・・・・・・・・・・・・


安部元総理の銃撃殺人事件


突破な事件が起きました



💐悔み申し上げます







グッドラック