らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

もうやめて~いっちゃうよ、腰がビリビリやばいよ


2023年10月12日



秋の好天気につられての事



あまり乗り気ではないのに・・・



調子に乗って



家庭菜園の🍠さつま芋堀を・・・





以前から気になっていた場所





芋の葉が黄色くなっている


ここはやせた土地で蔓の勢いも悪かった



期待は全くしていない





7株掘ってこれだけ


小さいのが多くまー期待通り✖




今度は場所を変えて




畑の北側の堀り残し8株




芋の蔓を取り除きいざ実戦





こようなお芋が出て来た




芋ほりはスコップで掘り起こし


ていたが終わり掛けに腰を・・・





もうやめて~いっちゃうよ


腰がビリビリやばいよー




痛みが出て来たので急遽止めた




先ほど早めにお風呂に入り


のんびりしてます




無理は禁物


気を付けましょう





グッドラック