らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

上寿司握りパック寿司・珍事件?(ボケないで)

 2021年12月26日
 (日) 


 天候 時々


 気温 5℃ー2℃



 ヒャ―・・・🥶寒いー


 底冷えのする寒さ



 今現在午前10時近い


 外の状況



 雪が降っていて うっすらと



 もちろん この冬の初雪


 寒く 冷たい訳ですね



 オー 🥶ブルブル・・・





 ☆上寿司握りパック寿司


 マグロ イカ


 サーモン 甘エビ


 海老 カズノコ


 ホタテ 玉子焼き




 蟹サラダ


 からしマヨネーズを


 千切りキャベツに合わせて


 紅ずわいがに缶を使用しました



 焼酎は赤兎馬



 麦茶で割って飲んでました



 「あーそうなんです🎅


 一人だけのクリスマスですよ」



 長年このスタイルでやってますので


 違和感はありませんね





 ☆珍事件(ボケないで)


 えーと何処から始めようか?


 ( ^ω^)・・・



 先日ボウリング場での出来事



 私を含めて3人で試合前の


 準備をしていたら



 👩wさんが来て
 「あっ 私のが合った」と


 言って持って行きそうになった


 私のメカテクター?



 メカテクターとは
 

 手に装着して


 ボールを投げるときの手首の


 負担を和らげたり


 手首の無駄な動きを止めたり


 する器具の事です


 確か 1万5000円位かな・・



 私の座っていた横に置いていたら


 持って行こうとするので



 私👨(らまちゃん)


 「あっ それ俺のー」



 👩w「えー私の?」



 らまちゃん「どうしたん・・・


 それ俺のだけど・・・


 あんた 自分の腕にしとるやん」


 
 👩w「あっ ごめんなさい」



 らまちゃん「ありゃーボケちゃった


  ・・・大丈夫?」



 👩w「同じのだったので・・・


 自分で着けていたのを・・・


 ごめんなさい 大丈夫じゃないよね」


 
 らまちゃん「アハハハ・・・」



 👩w「アハハハほんとごめんなさい


  あー恥ずかしい・・・」



 こんな珍事件がありました



 勘違いは誰にでもあること



 笑い話で事なきを得ました



 「アハハハ ボケるな」




 「グッドラック