らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

牛丼を作って見た・(柑橘類)甘えている👩おばちゃん



2023年4月7日
(金)


天候 時々


気温 20℃-14℃



朝から雨模様


気温はそれほど低くなく


上着があればしのげる





牛丼を作って見た



国産牛のコマを使用


糸コンは白い物


玉ねぎは家庭菜園で


収穫した新玉ねぎ



すき焼き鍋の汁を使用



・・・すき焼き丼?



はっきり言ってどっちなの


牛丼?すき焼き丼?



まー良いじゃん


美味しければ・・・



紅しょうがを添えてと


思ったが生憎きらしていた
「残ねーん」



何だかわかんないけど



メッチャ美味しく


出来ました😋






(柑橘類)



いただき物の柑橘


酸っぱさの中に


ほのかな甘み



5個いただいた



車から降りたときに


丁度近所のおばちゃんが


軽く挨拶をしてきたので



私「酸っぱいの食べる」


👩「ありがとう・・・
いいの貰って」



私「どうぞ 酸っぱいかも
知れないけど・・・」



👩「うちの主人が酸っぱいの
好きなの、喜んで食べるは」



私「そうなんだ、
旦那にどうぞ」



👩「あのね、私皮を剥いて
くれたら食べるんだけど」



私「えっ・・・そうなの
甘えてるじゃん」
( ´艸`)


私「アハハハ旦那に皮を
剥いてもらいな(笑)



👩「ほんと剥てくれるかな
一人で食べちゃうかも
ホホホホホ(笑)」



いやいや酸っぱい物でも


熱々の奥さんでした






グッドラック