らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

カボスあさりの酒蒸し・🍠さつまいものおすそ分け



2022年10月13日
(木)


天候 


気温 23℃ー16℃




スッキリしない天候


薄い雲に覆われていますが


雨の心配はないようです



気温の方も


上着を着て丁度良いかな


過ごしやすいです






カボスあさりの
 酒蒸し



カボスをいただきました


あさりの酒蒸しに


さっぱりとして


カボスの香りも


楽しめました


カボス
(人''▽`)ありがとう☆


早速使わせて


いただいてます


豚肉のも使って見ようかな


どうなんでしょうね?







☆🍠さつまいもの
 おすそ分け


今日はさつま芋の日


だそうです


「へー そうなんだ」


家庭菜園で収穫した


さつまいも



大きいのから小さいのから


色々とですが


おすそ分けには


やはり大き目のかな?



余り形の良くない物は


自然と自宅で消費かな



形が良くても悪くても



味には余り関係ないけど



やっぱり形の良い方が


喜ばれますよね



遠い親戚にも数件


送りました




今年は甘みのある


美味しい芋が収穫できた


ので良しとしましょう
🍠 🍠 🍠






「グッドラック」