らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

海老天丼・あじなあそび(菓子)・えっ私じゃないの・・・?



2022年9月15日
(木)


天候 時々


気温 30℃ー24℃



少しは秋らしくなった


かなと思うように


なって来ました



朝方涼しくしのぎ易く


心地よかったです






海老天丼



大きな海老天でした


美味しかったです







あじなあそび (菓子)


小袋に多種の


お菓子が入っていて


いろいろと楽しみながら


つまんでいました


憩いのひと時に


ビールのつまみに






えっ私じゃないの?


アハハハ・・・


早とちりをしてしまった



家庭菜園での事


玉ねぎを植える畑の


下準備 草取り耕しを


汗かきながらやっていたら




通りがかりの町内の👩
「元気が良いですね」



👨らまちゃん
「暑いけど何とかね」



👩「青々と育ってすごい
  ですね」



👨私「あーさつま芋ね
つるが伸びすぎて
芋が出来ているか
心配なんだけど」



👩「大丈夫よそれだけ
元気なんだから」



なんや・・・元気なのは


さつま芋の事だったのか


アハハハ・・・




芋のつるも


らまちゃんも


何とか元気だよ




午後も家庭菜園で


汗をかきそう・・・





「グッドラック」