らまちゃんの日記散策の日々

日常の出来事・ランチタイム・家庭菜園

幕の内海苔弁当・家庭菜園新玉ねぎの編・ぼうりんぐ結果発表


2022年4月12日
(火)


天候 


気温 24℃ー14℃



初夏の陽気


暖かいと云うより暑いですね



日陰に入るとホッとする


夏ですねー?






幕の内海苔弁当



竹輪天 焼き鮭 コロッケ


玉子焼き 野菜煮物



下には昆布の佃煮が


敷いてあり上に


海苔が敷いてありました



見た目以上に豪華・・・?


美味しかったです






☆家庭菜園
 (新玉ねぎ編)



今年の新玉ねぎの出来は


40点 落第です
(´;ω;`)ウッ…



肥料(追い肥)の


与える時期が遅すぎた


ため 葉の方に栄養が


行って球根の方が小さく


失敗しました



でも50個ぐらいは


近所の人が欲しいと言って


持って行ってくれました




玉ねぎは画像のように


収穫時期になると


腰折れとなり


栄養分が根の方に回らず


大小にかかわらず収穫と


なります


農業は難しい・・・。






ボウリング結果発表


昨夜の試合


30名が3ゲーム戦


2位 いよちゃん
 良く頑張りました



6位 薫ちゃん
 良かったですね



7位 らまちゃん


この様な成績でした


アベレージ182点


2ゲーム目ノーミスゲーム


なので良いとしましょう



良い時もあれば


そうでない時も


投げてぼうりんぐ


スポーツで身体を動かし


楽しく過ごしましょう




ポツリ一言
今から畑に行きます





グッドラック